2周年!!迎えることが出来ました。

お陰様で開業から2年を迎えることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

ご来院いただいたお客様、開業にご協力いただいた皆様に心より感謝いたしております。

ありがたいことに『藤かめいど整体院』http://fuji-kameido.com/の先生がわざわざ来ていただいて

201110011809000 (3).jpg

頂きました!!!

本当にありがとうございます!![わーい(嬉しい顔)]

嬉しい限りです!!

じつは、しっかり私は忘れていたのです…[がく~(落胆した顔)]

2周年…思い出させてくれてほんとにありがとう!!

これからも三周年もしっかり迎えられる様頑張っていきます!!

よろしくお願い致します!

http://www015.upp.so-net.ne.jp/tubakiseitai-1/index.htm
nice!(0)  コメント(0) 

冷やし過ぎによる肩こりご注意下さい。

節電の夏!皆様は、どうお過ごしでしょうか?

例年の夏で有れば、オフィスや寝ながらの冷房で肩こりのお客様が増える頃ですが、

今年は、まだまだ去年ほど熱くないことや節電効果で余り『冷房で!』と言うお客様は減りました。

しかし、意外と首の痛い方や頭痛のひどい方が増えました。

なぜ?(?_?)

と思っていたのですが、見つけました!原因らしき物…

それは…

冷凍するタイプの首肩を冷やす物です。


節電を意識して、クーラーを我慢…

寝づらいので、冷やしながら寝る(-_-)゜zzz…

そうすると、次の日痛くなる。

これで、いらっしゃるお客様が最近増えてます。


『頭寒足熱』と言いますよね!

確かに、眠たくなります。

眠りやすくする基本ですよね!


熱があるときや熱中症なら必要だと思います。

しかしながら、正常な身体に冷凍はちょっとやりすぎかも…しれません。


身体の体温は、寝ると通常時に比べ下がります。

そこに、また体温を下げ続ける何かが存在したら…もっと体温が下がっていまいます。

しかし、身体は体温を維持しなけければならない…。

そうすると身体は、

身体は冷やされた場所を温めようとする。
     ↓
熱の発生に筋肉を利用する。
     ↓
筋疲労を起こす。
     ↓
起きると既に、筋疲労で固くなっている。
     ↓
体調が悪くなっている。

エアコンの使いすぎは、身体を冷やしますし節電にもなりません。

だからと言って、冷凍した枕などを使うのも考えものかもしれません。

温め過ぎず、冷やしすぎず。

難しいかもしれませんが、注意して生活をしていただけると

肩こりも減ると思います。

椿整体院 市川店

ホームページhttp://www015.upp.so-net.ne.jp/tubakiseitai-1/index.htm




デスクワークでの肩こりの方必見!!

デスクワークでの肩こりの方必見の動画を発見しました。

良くお客様に注意することが、映像になっていてほんとにわかりやすいです!!

http://www.youtube.com/watch?v=ZLwIP8cBaWA&feature=youtube_gdata_player



是非、ご参考になさって下さい。

ホームページは、http://www015.upp.so-net.ne.jp/tubakiseitai-1/index.htm

地図

久しぶりに

愛犬フクスケのかわいい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

201105052255000.jpg

耳が立ってて悪魔の様でしょう?

201105052257000.jpg

横からです。どこがかわいいの?と思われるかもしれませんが、飼い主としては最高なのです。

動画で見ると分かって貰えるかも。



どうですか?

何だか、ハムハムしてるでしょう。

何だかねむたそうだし。

写真が嫌いで、カメラを向けると襲ってくるフクスケが、気分良く撮らせてくれた。

飼い主が癒された瞬間です。

すいません。親馬鹿ブログでした。[わーい(嬉しい顔)]

江戸川の桜と弘法寺の伏せ姫ザクラ

昨日は、お休みにお花見へ行って来ました。

江戸川の桜は、毎日の愛犬フクスケの散歩で見ていますがそろそろ満開になりそうです。

201104070708000.jpg

木によっては、まだまだな感じなのでもう2~3日で見頃になりそうです。

お昼に弘法寺にお弁当を持って、愛犬と妻と一緒に行きました。

お昼にはお日様も出て、綺麗な枝垂れ桜を見る事が出来ました。

201104081338000.jpg

少し遅かった気もしますが、後の染井吉野?とのコラボがいい感じです。

『伏せ姫ザクラ』とはよく表現されているな~といつも感心します。

201104081338001.jpg

帰りに真間川の桜も見物して、家に戻りました。

いつもの朝の1時間の散歩とお花見の2時間でさすがに疲れたのか、

愛犬フクスケは、身体を拭いている間に鼾をかきなが爆睡していました。[わーい(嬉しい顔)]

春ですね~

201104040738000.jpg

今朝も愛犬フクスケと江戸川に散歩に出かけました。

都内の開花宣言は早かったのに、まだまだだなーと思っていたのですが、

やっと少しずつ蕾から咲いてきた桜を見る事が出来ました。

これから、少しずつ咲き誇る桜が楽しみです。

木曜日には、伏せ姫ザクラを見に行こうと思ってます。

まだまだ節電で暗い中お仕事をされ、肩こりや地震酔いでつらい方が最近多くいらっしゃいます。

暖房も消してあるオフィスも多いようで、風邪も流行っているそうです。

早く暖かくなって、桜が咲き誇る頃には世の中ももう少し明るくなれると良いな~と心から思います。

地震災害被害、心よりお見舞い申し上げます。

先週の金曜日から世界が変わりました。


言葉もなく、ブログを書く事も思い浮かびませんでした。


ですが、考えていても仕方ありません。

自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。

節電に心掛け、出来るだけ募金もやっていきたいと思います。


店舗も節電モードで営業します。太陽があるうちは、電気も消しております。

停電中も営業しておりますが、暗いです。

ですが、元気な営業に心掛けていきます!!

これからも、よろしくお願い致します。


河津桜は、葉桜になって来ました。

今日は、朝寒かったですねー!天気が良かった分富士山が綺麗に見えました。[わーい(嬉しい顔)]

ですが、江戸川の河津桜が葉桜になって来ました。

201103050703000.jpg

残念ですが見頃はもうすぐ終わりそうです。[ふらふら]

見てない方は、お早めに!



2月27日 今日の江戸川河津桜

今日もいい天気になりましたね~!

今日も朝から散歩に出かけました。

201102270721000.jpg

本日の河津桜です。昨日と余り変わって無さそうですが、

201102270720000.jpg

木によっては、こんなに綺麗です。

まだまだ蕾も残っているので当分は楽しめそうです。

今日は、散歩のあとフクスケのフケがすごく出たので、掃除しました。

意外とおとなしく受けています。

ほっぺに掃除機を当てるとプルプルして可愛いのですが、映像を撮りながらやっていたら

間違って鼻を吸ってしまいフクスケが怒ってしまいました。

ごめんなさい。


2月26日 今日の江戸川河津桜

今日も天気が良いですね~

昨夜の暴風で大気が綺麗になって久々に富士山が見えるかな~

と期待しながら江戸川散歩に出かけましたが残念ながら見えませんでした。

富士山どころか、スカイツリーすらボンヤリ…

201102260722000.jpg

花粉の影響でしょうか…[ふらふら]

201102260722001.jpg

でも、昨日にくらべたらかなり咲いていました。

今日も、暖かそうだし明日も楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。