江戸川の河津桜 2012年3月7日

もうすぐ震災から一年ですね…。

去年は、震災後何をブログに更新したら良いか分からなくなり放置してしまいました。


今日、江戸川を散歩していたら河津桜の開花を見つけて写真が撮れたので久々の更新です。

例年なら2月の後半には咲いているので、先週見に行ったら、

20120301082230.jpg

蕾も硬くまだまだな感じでしたが、昨日急に暖かくなったので早起きして散歩に出かけると…

20120307074619.jpg

今日見つけたのは、2輪だけでした。

去年のブログを確認すると3月4日には葉桜になってた様なので今年はかなり遅めですね。

やっぱり寒かったからでしょうか?

それでも、何だか嬉しい気分になってきました。

これからの犬の散歩が楽しみです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。